【プレスリリース】楽天市場専用レビュー施策システム「らくらくーぽん」、 配送完了でフォローメール自動配信する機能をリリース

グリニッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 裕之)は、楽天市場専用のレビュー施策システム「らくらくーぽん」において、配送完了後にフォローメールを自動配信する機能を2024年7月29日にリリースしました。

「らくらくーぽん新機能」詳細: https://coupon.greenwich.co.jp/news/7149

■機能追加の背景

レビュー施策においては、購入者様に商品が届いたタイミングでレビュー投稿をお願いするフォローメールを配信いたします。

これまでは発送日からの経過日数でメール配信のタイミングを指定していたため、発送先の地域によっては商品到着までの日数が違い、結果としてフォローメールの到着と商品の到着日にずれが生じることもありました。

このずれを解消するため、「配送完了フォローメール」機能をリリースいたしました。

■「配送完了フォローメール」特徴

<適切なタイミングでフォローメール配信>

商品を発送後、らくらくーぽんが配送会社の配送状況を取得し、対象の注文の配送が完了次第、フォローメールを自動で配信します。

どの地域のお住いの購入者様にも、商品の到着日から一定のタイミングでフォローメールを配信することが可能になりました。

<購入ユーザーへの適切なアフターフォローも可能>

商品が届いた後にフォローメールを配信するため、商品の使い方や注意点をアドバイスする丁寧なアフターフォローと、商品のよりリアルな感想を含んだレビューの促進を実現できます。

■らくらくーぽんとは

楽天市場専用のレビュー施策システムです。レビューを増やすために必要な作業を自動化し、手動対応の手間と時間コストの削減を実現します。

一度設定するだけで、レビュー投稿を促すフォローメールの送信、レビューの取得と注文情報との紐づけ、レビュー投稿のお礼のクーポンの発行とお礼のメール送信を自動化し、レビューが集まる仕組みをつくります。

当社はらくらくーぽんを通じて、より多くのお客様の声を店舗様に届け、より良い店舗づくりに活用してもらいたいと考えております。

■「らくらくーぽん」概要

サービス名 : らくらくーぽん
サービス内容: 楽天市場専用のレビュー施策システム
価格    : 10,000円~
URL     : https://coupon.greenwich.co.jp/

【会社概要】

▽グリニッジ株式会社

代表者 : 代表取締役 田中 裕之
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋一丁目16-4 りそな新橋ビル 8F
設立  : 平成15年5月26日
事業内容: EC・Webソリューション(コンサルティング・制作・システム開発・運用)

【本件に関するお問い合わせ先】

■グリニッジ株式会社

担当:インサイドセールス 毛塚 透(けづかとおる)
MAIL:inside-sales@greenwich.co.jp>
TEL: 03-5510-7260
FAX:03-5510-7296

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00