Adobe Creative Cloud アプリがアップデートできない問題

今回の内容はAdobe Creative Cloudのアップデート関連です。

私、Adobe Creative Cloudでアプリをアップデートするとかなりの確率でエラーが発生するので地味にトラウマ化しております。

同じトラウマを抱えてしまったそこのあなたのために、

アップデートでエラーがおきても慌てない!華麗に解決するための備忘録を残しておきます。

今回解決するエラーはエラーコード145です

今回はIllustratorのアップデートを行っていたところ発生しました。

エラーコード145ということで、フォーラムなどを見てみると・・・

おおっ!珍しく日本語でヒット!

エラーコード145について「正解」がついている回答を見てみると

https://forums.adobe.com/thread/2110918

 

日本語じゃないですかーやだー

要約すると、

Adobe Creative Cloud Desktopツールをアンインストールして、関連ファイルを削除して、

再度Adobe Creative Cloud Desktopツールをインストールすればいい、ということです。

アンインストール方法はこちら

・・・

はい、ここで見事にインストールできた方、おめでとうございます。

私は相変わらずエラーコード145を吐いて失敗しました。

解決策を探していると、以下の手順で行うとアップデートできることがわかりました

1.デスクトップツールのみをアンインストール

2.関連ファイルを削除

3.サイトデスクトップツールをインストール

ここまでは先程と同じです。問題は個々から

4.windowsの不要なサービスを全て停止する

これが必要みたいでした。

これを行い、PCを再起動し、CreativeCloudからIllustratorをアップデートした結果

ようやくアップデートが成功しました。

 

Adobe のアプリがインストールできない、エラーコード145が解決しないというWindowsユーザーの皆様

是非一度上記手順を試して下さい。

当たり前ですが、作業は自己責任でお願いいたします。

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00