新着情報

2019~2020年 年末年始の営業につきまして

2019年12月04日 水曜日

平素はグリニッジ株式会社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

早いもので本年も残り一か月を切りました。本年中は格別のお引き立てを賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。 来年も変わらぬお引立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして 年末年始の休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
※12月27日は15時をもちまして業務を終了させていただきます。

2.お問い合わせ対応について

休業中のお問い合わせにつきましては、2020年1月6日(月)以降のご返答とさせていただきます。何かとご不便をお掛け致しますが、よろしくご了承のほど、お願い申し上げます。

3.緊急対応について

弊社サービス(ウルトラASP、ウルトラASP for 楽天市場、らくらく在庫、らくらく在庫 for 楽天市場、商品一括エディタ、 らくらく最安更新 、SmaLAB. 、らくらくーぽん、らくらくーぽん for 楽天市場)をご利用で、緊急対応が必要な場合は、恐れ入りますが各サービス窓口までメールをお送りください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

導入事例を追加しました

2019年11月22日 金曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、本サイトならびに弊社サービスサイトのWordpress環境周りを一新しました。

各種ページをいかに高速で表示できるか、ということに重きをおいた取り組みを事例として公開しました。
WordPressの高速表示に興味がある方はぜひ下記のバナーをクリックし、事例をご一読ください。

引き続きグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。
グリニッジ株式会社

2019年 夏季休業に関するお知らせ

2019年07月08日 月曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
グリニッジ株式会社の夏季休業につきまして、下記の通りご連絡申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間について

弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして休業とさせていただきます。
休業日 : 2019年8月13日(火)~2019年8月16日(金)

2.お問い合わせ対応について

休業中のお問い合わせにつきましては、2019年8月19日(月)以降のご返答とさせていただきます。何かとご不便をお掛け致しますが、よろしくご了承のほど、お願い申し上げます。

3.緊急対応について

弊社サービス(ウルトラASP、らくらく在庫、商品一括エディタ、らくらく最安更新、SmaLAB.、らくらくーぽん)をご利用で、緊急対応が必要な場合は、恐れ入りますが各サービス窓口までメールをお送りください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

ゴールデンウィーク期間中の休業につきまして

2019年04月04日 木曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
グリニッジ株式会社のゴールデンウィーク期間中の休業につきまして、下記の通りご連絡申し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間

弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして休業とさせていただきます。
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)

2.お問い合わせ対応について

休業中のお問い合わせにつきましては、2019年5月7日(火)以降のご返答とさせていただきます。何かとご不便をお掛け致しますが、よろしくご了承のほど、お願い申し上げます。

3.緊急対応について

弊社サービス(ウルトラASP、ウルトラASP for 楽天市場、らくらく在庫、らくらく在庫 for 楽天市場、商品一括エディタ for 楽天市場、商品一括エディタ for Yahoo!ショッピング、らくらく最安更新、SmaLAB. 、らくらくーぽん、らくらくーぽん for 楽天市場)をご利用で、緊急対応が必要な場合は、恐れ入りますが各サービス窓口までメールをお送りください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

明けましておめでとうございます。本年もグリニッジをよろしくお願いいたします。

2019年01月01日 火曜日

2019

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご愛顧をいただきありがとうございました。

2018年は、会社創立15周年を迎え、節目を意識する契機となりました。
事業としては「ウルトラASP」「商品一括エディタ」「らくらく在庫」をはじめとする既存サービスへの機能追加を精力的に取り組み、また、一昨年より提供開始の「らくらくーぽん」も多くのご期待を頂き、サービス向上に務めた一年でした。
レスポンシブテンプレートやEC-CUBEのプラグインのリリースなど新しいことへの取り組みもできました。

平成も残り4カ月となり、本年は5月1日から新元号のもとで新たな時代を迎えます。
世の中の商慣習やIT環境は変化し続けますが、本年も、お客様にとってより価値の高いサービスを提供できるよう、社員一同、誠心誠意努めていく覚悟でございますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

2019年 元旦

グリニッジ株式会社 代表取締役 田中裕之

2018~2019年 年末年始の営業につきまして

2018年12月04日 火曜日

平素はグリニッジ株式会社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

早いもので本年も残り一か月を切りました。本年中は格別のお引き立てを賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。 来年も変わらぬお引立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして 年末年始の休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)
※12月28日は午前中(※電話受付は11時まで)をもちまして業務を終了させていただきます。

2.お問い合わせ対応について

休業中のお問い合わせにつきましては、2019年1月4日(金)以降のご返答とさせていただきます。何かとご不便をお掛け致しますが、よろしくご了承のほど、お願い申し上げます。

3.緊急対応について

弊社サービス(ウルトラASP、ウルトラASP for 楽天市場、らくらく在庫、らくらく在庫 for 楽天市場、商品一括エディタ、SmaLAB. 、らくらくーぽん、らくらくーぽん for 楽天市場)をご利用で、緊急対応が必要な場合は、恐れ入りますが各サービス窓口までメールをお送りください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

導入事例を追加しました。

2018年11月07日 水曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、本サイトの導入事例のページを更新し、弊社サービスをご利用いただいているお客様のご紹介を追加いたしました。

 

有限会社花工房まりか様

イベントごとの贈り物の花などを中心に扱われています。

ウルトラASPをご利用いただいており、イベントごとの特集ページも制作させて頂いております。

https://www.greenwich.co.jp/case/marika

 

株式会社島岡様

「手しごと」をテーマに全国から、こだわりの逸品を集めて販売されています。

ウルトラASP、SmaLAB.、らくらくーぽんをご利用いただいています。

https://www.greenwich.co.jp/case/shimaoka

 

有限会社リトルリバー様

こだわりのブランドを扱われているセレクトショップです。

ウルトラASP、SmaLAB.をご利用いただいています。

https://www.greenwich.co.jp/case/littleriver

 

今後もサービスをご利用頂いているお客様の紹介していきます。

引き続きグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

「らくらくーぽん」がRMS Service Squareに掲載されました。

2018年10月15日 月曜日

rakuraku

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

楽天レビュー対策ツールとして提供しておりました「らくらくーぽん」が、
RMS Service Squareに掲載されました。

らくらくーぽん開発の背景

楽天において、レビューは売上に影響する重要な要素のひとつです。

現在楽天でレビュー対策として有効な手段として、
レビュー投稿を条件としてクーポンをプレゼントするキャンペーン」というものがあります。

しかし、このキャンペーンを行うには、
以下のような手順を全て手作業で行う必要があります。

1. 商品到着タイミングに合わせてフォローメールを送信
商品の到着・状態の確認に合わせて、レビュー投稿をしてくれたら特典として次回使えるクーポンをプレゼントする旨を記載します。

2. レビューの投稿を確認
レビューチェックツールにてレビューの投稿を確認し、
注文者情報と照合する必要があります。

3. クーポンを発行
レビュー投稿の特典用に、次回注文時に使えるRaCouponを発行します。

4. クーポンをプレゼント
レビュー投稿者にクーポンをプレゼントします。

忙しいショップ運営の中で手作業でこのようなレビュー対策を行うのは非常に困難です。

最近レビューが増えなくなった・・・
レビュー対策はしているけど、手間も時間もかかって大変・・・

といった、レビューに関するお悩みのお声をいただくことが近年多くございました。

そんな楽天店長さんのお悩みを解決するために、
らくらくーぽんは昨年の2017年12月にリリースされました!

らくらくーぽんなら全自動でレビュー対策

らくらくーぽんは、フォローメールの送信、クーポンの発行、レビューと注文者の照合、クーポンプレゼントといったレビュー対策の一連の作業を全て自動で行います。

expo_thumb

手間で困難なレビュー対策は全自動レビュー対策ツールに任せましょう!

現在楽天で有効なレビュー対策は非常に手間がかかるため、
レビュー対策を本格的に行えているショップはまだ多くありません。

今しっかりとレビュー対策を行うことが、
今後の楽天ショップ運営で他のショップと大きな差をつけるために重要です。

システム導入後の効果をご紹介

弊社クライアント様のらくらくーぽん導入後のレビューの増加の推移をいくつかご紹介します。

fff5fe69cf20d2a3b864df595fe0a201

らくらくーぽんを導入することで、自動で継続的にレビュー施策が行われるため、
多くのショップが1.5倍~2倍以上にレビュー数が増加しています。

また、レビューの増加だけではなく、
フォロメール送信によってお客様に安心感・信頼感を感じていただくことができ、
クーポンプレゼントによるリピーター増加といった効果も期待できます。

最大2カ月間の無料トライアルをお試しください

レビュー対策に困っていた、これからレビュー対策をしていきたいといった方は、
是非この機会にらくらくーぽんをお試しください。

RMS Service Squareからお申し込みいただくと、
最大で2カ月の間、無料でらくらくーぽんをお試しいただけます。

詳細はこちらからご覧ください!
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0029-0009/1/

お申し込み心よりお待ちしております。

 

EC-CUBE3向け「ウルトラポイント」プラグインをリリースしました。

2018年10月03日 水曜日

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、弊社ではEC-CUBE3でのポイント機能を拡張できる「ウルトラポイント」プラグインをリリースいたしました。

「ウルトラポイント」プラグインでは、ポイント付与や商品別のポイント設定に加え以下の機能が、利用できます。

■有効期限ポイント付与
有効期限のあるポイントを付与できます。

■税抜き価格対応
税抜き価格に対してのポイント付与ができます。

■会員毎ポイント管理
会員毎のポイントの履歴が管理画面で確認できます。
修正やポイント付与ができます。

■注文が伴わないポイントに付与
管理画面にて、商品を購入していない場合でも、ポイントを付与できます。

モールでの出店の場合、充実したポイント機能があり、販売戦略の柱の一つとなっています。
この「ウルトラポイント」プラグインを使用することで、EC-CUBE3での出店においても、ポイントを使った販売戦略を持つことができます。

リピーターを増やすためには、ポイントをうまく使うことが不可欠です。
それも、いつまでも使えるポイントでは、ポイントを付与されても使わないまま忘れてしまいます。
ポイントに有効期限があるからこそ、購買意欲が促進され購買に至ります。
これを繰り返すことで、ショップのリピーターになり、ファンになっていくのです。

また、しばらく買い物をしていない会員は、なかなかお店に戻ってきてくれません。
そんな時に、ポイントを付与することで、こちらから買うきっかけを作ることができます。

このようにポイント機能をうまく使うことで、中・長期的に売上を上げていくことができます。

EC-CUBE3でネットショップを運営の方は、是非、この「ウルトラポイント」プラグインを利用して、戦略的に売り上げアップを目指してください。

ウルトラポイント
https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=1745

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞよろしくお願い致します。

レスポンシブテンプレート「ウルトラレスポンシブ」リリース

2018年08月01日 水曜日
ultraresponsive

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、弊社ではECサイトに特化したレスポンシブテンプレート「ウルトラレスポンシブ」をリリースいたしました。

レスポンシブとは、表示サイズに合わせて、常に最適な形式で表示されるページのことを言います。

ここ数年で、パソコン以外のスマホ、タブレットでのWebサイト閲覧が飛躍的に増加しました。

当然、ECサイトでも例外ではありません。

パソコン向け、スマホ向けと個別にページを作成している店舗様も現在多いですが、この場合は、URLが分かれており、見るデバイスによって別々のページに誘導する必要があります。

レスポンシブに対応したページであれば、同じページを見ても、見る画面の大きさによって、その画面に最適化された状態で表示されますので、1枚のページに誘導することができます。

また、更新作業の面でも、パソコン用とスマホ用2枚のページを更新する必要がなく、1枚のページ更新で済みます。

「ウルトラレスポンシブ」は、ECサイトに特化したテンプレートになり、パソコン、タブレット、スマホでの店舗内の回遊を向上させます。

現在は、楽天市場向けのテンプレートとなりますが、今後、対応サイトも拡充する予定です。

テンプレートの組み込みの代行プランもありますので、HTMLが苦手な方でも安心して導入いただけます。

デモページもございますので、是非、ご覧ください。

ウルトラレスポンシブ
https://www.greenwich.co.jp/ultra-responsive

 

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大